アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

ソーシャルセキュリティーカードが届きました。

こんにちは、ちぃです。

 

名前の変更をしにソーシャルセキュリティーオフィスに行ったのが先週。

1~2週間で自宅に新しいソーシャルセキュリティーカードが郵送されると思う、と言われていましたが、約10日で無事に送られてきました。

アメリカなのに!笑

(ちなみに、マリッジサティフィケイトは自宅に郵送されてこなくて、電話して催促しました)

f:id:countrylifeinusa:20200521030837j:plain

 

グリーンカード申請の事、日本の婚姻届けの事、家のリフォームの事・・・etc.と、どこから手を付けたらいいのか分からない、心がざわざわする事が多い日々ですが、少しずつ前進できてるんだ、と思いながら作業を進めていけたら、と思っています。