アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

毎日暑いですが。

こんにちは、ちぃです。

 

天気予報によると、今日の最高気温は35度、体感気温は40度。

毎日毎日暑いです。

わが家は寝室にしかエアコンがなく、しかも、そのエアコンも前の住人の置いていったもので古いので効きが悪く、エアコンの前を陣取らないと暑いです・・・ セントラルACのあったアパート/家に住んでた頃が懐かしい・・・

 

ペンシルバニア州に住んでいる義弟の話しだと、北部の州は暑い期間が長くないので、そもそもエアコンというものがついてないアパートもあるようで。だけど、気温はこことそんなに変わらなくて、辛そうでした。

 

毎日こんなに暑いのに、8月は更に暑くなるの?どんだけ暑くなるんだ?と夫と話しをしたところ、「何それ?一番暑いのは7月でしょ?」と言われてびっくりでした。

 

日本の年間平均気温を調べてみると、やっぱり8月が一年で一番気温が高い。

だけど、アトランタの年間平均気温を調べてみると、ほんとだ、7月の方が8月よりも気持ち気温が高い。

 

1度やそこら気温が下がったところでまだまだ暑いけれど、でも、8月に向かってこれからまだ気温が上がっていく、と思うのと、今がピークなんだ、って思うとのとでは、気分が結構違うかも。

 

7月も残りあと少し。早く涼しくならないかな。