アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

久しぶりにアトランタへ

こんにちは、ちぃです。

 

わたし達は、今、ジョージア州の中部に住んでいますが、夫はアトランタ出身です。大学を卒業するまでアトランタに住んでいたので、夫の友達はほぼアトランタに住んでいます。

 

わたしがここに引っ越してきて以来、ほんとに何処にも出かけていなかったのですが、夫の友人の誕生日会に誘われたので、久しぶりに出かけてきました。キャンセルするべきかどうかぎりぎりまで迷いましたが、基本的には庭でしか過ごさないし、十分に人と距離を取れる環境、との事だったので出かけました。

 

ケーキを買おうと思い、まずは、sweet hut bakeryへ行きました。https://www.sweethutbakery.com/

f:id:countrylifeinusa:20200804001022j:plain

 

久しぶりに見た、青とか緑に染められていないケーキたち 笑

 

今はコロナウイルスの影響で店内で飲食できないようになってましたが、いつかまたゆっくりお茶しに行きたい感じのお店でした。

 

f:id:countrylifeinusa:20200804001041j:plain

 

ケーキを買っていこうと思ったのですが、確認すると、既に他の人が用意してくれていたので、少し日持ちしそうなチーズケーキと、中華街でよく見かける、あずきとおもちが入っているパンを買って友人宅に向かいました。

 

友人の家に着くと、自転車で家に向かってる友人の一人が、暑さで途中でバテちゃったから迎えに行ってあげて、と言われたため、夫と一緒に迎えに。自転車があるので、友人のトラックで迎えに行きました。

 

f:id:countrylifeinusa:20200804001139j:plain

 

シートが二人分しかないので、無事に友人を拾った後、わたしは荷台へ。アメリカ、高速に乗らない限りは荷台に乗ってても大丈夫らしいです。これが気持ちよかった!

 

f:id:countrylifeinusa:20200804001148j:plain

 

久しぶりの都会、久しぶりの高い建物 笑 

 

f:id:countrylifeinusa:20200804001200j:plain

 

途中、John Lewis Freedom Pkwyなんて通りがありました。少し前に亡くなったジョンルイス議員にちなんで名付けられたみたいです。ジョージア州の議員さんでしたもんね。

 

f:id:countrylifeinusa:20200804001108j:plain

 

友人宅に改めて到着すると、裏庭にテントが設置されてたり、

 

f:id:countrylifeinusa:20200804001128j:plain

 

プールが準備されていました。

 

アトランタ、わたしが住んでる地域よりも気温が5度位低いようで、更に木陰にいたので、外にいるとそよ風が吹いてて気持ち良かったです。

わが家で大問題の蚊も、何故かこの庭にはほぼいなかったし!

 

久しぶりの都会、友人、楽しかったです。次いつ遊びに行けるのかは、コロナウイルス次第。早くおさまって・・・