アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

アールグレイマリネ

こんにちは、ちぃです。

 

最近インスタで白桃のアールグレーマリネ、というデザートを見つけました。

すごく美味しそう。

そして、ここは桃が有名なジョージア

 

だけどスーパーからはすっかり姿を消したジョージアの桃。

この時期はカリフォルニア産ばかり並んでいます。

カリフォルニア産が嫌なわけではないのですが・・・せっかくならジョージア産の桃で作ってみたい。

 

あれ?マンゴーはまだ店頭に並んでるし、桃の代わりにマンゴーで作ってみるっていうのは?と思い、試しにインスタで検索してみると、マンゴーで作ってる人もちらほらいました。

 

という事で、わたしも桃の代わりにマンゴーで作ってみることに。

 

f:id:countrylifeinusa:20201009055549j:plain

 

美しくないですが、インスタ映えは狙ってないので・・・

とりあえずマンゴーを2つ買ってきたら、同じ時期に熟れてしまい、大量になってしまった 笑

 

マスカルポーネチーズを添えたら美味しい、とありましたが、とりあえず今回はなしで。それでも十分美味しかったです。

 

来年はジョージアで採れた桃で作ってみたいと思います。