アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

大統領選挙に行ってきました。

こんにちは、ちぃです。

 

大統領選挙に行ってきました。

わたしには選挙権がないので、夫にくっついて行っただけですが。

 

朝8時から開く投票所に8時半頃行ったのですが、既に結構な行列ができていました。この投票所が開設してこの日で5日目だったのですが、もし初日に来てたらもっと長い列だったかもしれないですね。

 

f:id:countrylifeinusa:20201020052359j:plain

 

朝一だったこともあり、たくさん人がいたので迷いようもなかったですが、VOTE HEREの看板もたくさん出てたので、場所が分からず迷うことはなさそうです。

 

f:id:countrylifeinusa:20201020050526j:plain

 

最近日が昇るのが7時半頃なので、じっと立ってると寒い・・・ほとんどの人が半袖だったんですけどね 笑 

待ってる間皆マスクを着用していて、毎回皆こんなに静かなのか、普段の選挙ではもっと皆おしゃべりしてるのか分からないですが、わりと静かに待っていました。

ひょっとしたら、中には選挙に対する自分の想いを話し出しちゃう人もいるのかな?入口に、演説は禁止、の看板がありました。

 

わたしも夫と一緒に建物の中に入ろうか、とも思いましたが、投票できるわけでもないし、中で何が起こってるのか気にはなりましたが、わたしが建物の中に入っても邪魔になるだけだと思ったので、外で待つことにしました。

 

f:id:countrylifeinusa:20201020050645j:plain

 

夫からのお土産。

投票しました、のステッカーです。ほんとにジョージアは桃が好き 笑 アトランタで投票してた友人は違うステッカーをもらってたので、郡ごとに違うデザインみたいです。そっちもちゃんと桃が描かれてました。

 

投票所に着いてから、投票を終えるまで2時間もかかりました。

ながっ!

 

でも、面白い経験になったかな。