アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

こんにちは、ちぃです。

 

わたしにとって、秋の味覚と言えば柿です。

家族もあきれる程の量を、飽きることなく消費していたわけですが。

 

アメリカのスーパーでは柿を見かけません・・・

 

ところが、マサチューセッツに在住にだんごさん(id:goldencoconutroll)が言うには、だんごさんがお住いの地域では柿が買えるようです。マサチューセッツジョージアはだいーぶ離れてるけれど、ここでも実は売ってる場所があるのかも・・・?と思い、ジョージアの事が色々載ってるこちらの↓ウェブサイトで調べてみました。

 

georgiagrown.com

 

なんと!

家から近い場所に売ってました!

スーパーではなくて、ファーマーズマーケット

 

f:id:countrylifeinusa:20201021053623j:plain

 

お客さんは夫とわたしのみ。

 

柿、ちゃんと並んでました。

 

f:id:countrylifeinusa:20201021053624j:plain

 

だけど、何かちょっと違う・・・←本音

色がまだ黄色っぽくて緑っぽくて、熟れてない。このままほっとけば熟れていくのかどうか知らないし。良い色のやつは既にちょっと柔らかめ←柔らかめの柿は苦手です。

 

とりあえず一つだけ購入。

f:id:countrylifeinusa:20201021053630j:plain

 

めっちゃちっちゃい・・・ 

 

2,3日置いて食べました。

ちょっと柔らかくなり始めてたけど、秋の味覚堪能できました。

 

 

柿好きのわたし、ここに引っ越してきた早々に、庭に柿の木を植えました。

何年かかるか分からないけど、早く実をつけるようになるといいなぁぁぁぁ。

 

 

 

余談ですが、この日トランプ氏が選挙活動の為にこの街に来ていたようです。そこら中にたっくさんパトカーがいて、道も封鎖されていたり、何事かと思いました。

夫と一緒にいたので問題なく迂回して帰宅しましたが、まだあまり道を知らず決まった道を走る事しかできないわたし。いきなり道が閉鎖されてたりすると、非常にビビります。