アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

Apple Cider

こんにちは、ちぃです。

 

以前は一人でスーパーに行く事が多かったのですが、最近はいつも夫と一緒です←理由はまた後日お話ししようかと。

 

わたしはスーパーで売っているものに対してあまり冒険心がないので、留学時代を含めアメリカで何年も暮らしていても知らないもの/食べた事ないものがたくさんあります。

そんな中、夫がこれ買わない?と薦めてきたのこちら↓

f:id:countrylifeinusa:20201229000344j:plain

 

結構好きなんだよね、と。

確か$3位だったかな?

 

Apple cider? これまで飲んだことも、飲んでみようと思った事も、何なら今まで店頭に並んでいるのに気づいたこともなかった飲み物でした。Root beerやら甘い緑茶やらアメリカ人に美味しいよ、と言われて飲んでみたものの騙された!という気分になった飲み物も多く。笑 半信半疑でしたが、とりあえず購入。

 

サイダーの定義が何なのかよく分かりませんが、普通にリンゴジュースです。正しい飲み方は分かりませんが、夫は鍋に少しのシナモンパウダーとジンジャーパウダーを入れて温めて飲んでました。

 

体も温まるし、優しい味。

ほんとはスーパーは一人で行く方が好きなんだけど、一人で行くと新しい発見は中々できないし、悪くないかな、と思えた瞬間でした。