アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

やっと

こんにちは、ちぃです。

 

相変わらず家からほぼ出ない、変化のない日々を送っているので、特にブログに書くような事も何も起こらずだいぶ日があいてしまいました。

 

バイオメトリクス完了後、毎日首をながーくして待ち続けている労働許可証ですが、かれこれ2か月経ってるのにまだ届いてません。

 

ここで毎日引きこもり生活してて、一体何やってるんだろう?とかイライラしていた時期もありましたが、わたしに今できる事はとりあえず待つことだけ。こんな事で気分を左右されるなんて嫌!と思い、あまり考えないようにしていました。

 

ラジコで日本のラジオを聴いたり(荻上チキセッションがお気に入りです。日本にいた頃よりも日本の事に詳しくなってます 笑)、元々本を読むのは好きですが教科書以外の英語の本を読むことはほぼなかったので、英語の本に挑戦してみたり。初めて韓国ドラマも見ました。

 

なので、最近はイライラする事もあまりなく、思いの外穏やかに暮らせています。

 

ですが、先ほどいつもの様に移民局のウェブサイトを確認したところ、”Case was updated to show fingerprints were taken”から”New card is being produced”に更新されていました!もうすぐ労働許可証が手元に届きそうです。いや、まだここからしばらく待たないといけないのかもしれないけど、だけど。

 

 

 

 

 

同時にフロリダに住む夫の両親のワクチン接種が今月末に完了する予定です。職業上在宅勤務は無理で、毎日出勤している夫。義弟は飛行機に乗る機会が多い仕事に就いていて。ひょっとしたら自分たちは気付かずに感染してるかもしれないし、両親に絶対菌を移すわけにはいかない、と両親からの遊びにおいでよ、のお誘いを頑なに拒み続けていた夫と義弟ですが、早速来月辺りにフロリダまで出かける事になりそうです。

いつ休み取れそう?なんて夫と義弟が電話で話し合っているのを隣で聞いていて、両親に会うのを楽しみにしてるんだな、というのがひしひしと伝わってきました。

 

が。

1週間位行けそうかな~、頑張れば2週間位行けそうかも、なんて二人共言っていた・・・初めて行くのにいきなり1週間は長くないですか?え?2週間??とちょっとたじろぐわたし 笑 ←そんな事夫には言えませんが・・・笑 

1週間カレーなのかなぁ・・・←夫の両親はインドからの移民です。料理を作ってくれるだろう義母は家族の中で一番辛いものが好きらしく、わたしは辛いものがあまり得意ではないので、1週間も一緒に過ごしてたらお腹が壊れそう・・・ご飯作ってもらう立場で不満なんか言っちゃダメなんですけどね。

 

夫の家族に会うのはほんとに楽しみなのですが、会いに行くのが現実味をおびてくると少し緊張してきました。