アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

グリーンカード面接② アラバマへ

f:id:countrylifeinusa:20210418045208j:plain

こんにちは、ちぃです。

 

自宅から面接会場のあるアラバマ州のモントゴメリーまでは3時間程。前日にアラバマ州に向かいました。

せっかくだから早めに行って観光もしたい、と思っていたのですが、夫は面接に集中したいから観光なんて無理、と言うので今回は観光はあきらめて。

 

夫とわたしの二人で面接を受けるので、夫の身分証明書も必要。見せるだけでいいのか、提出しないといけないのか分からなかったので、途中地元の郵便局に寄って運転免許のコピーと念のためにとソーシャルセキュリティーカードと出生証明書のコピーも取りながら、ゆっくりとモントゴメリーへ向かいました。

 

 

5時過ぎにホテルに到着。

1月にアトランタバイオメトリクスに行った時と同じく、 出張が多くてホテルのポイントが貯まりに貯まってるらしい義弟がホテルを予約してくれていたので、わたし達の身の丈に合っていない豪華なホテル。ありがたいことです。

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

偶然にもこの日が結婚記念日だったので、義弟が気を使ってくれたのかな、とも思いますが、折角なので楽しむ予定でした。

 

f:id:countrylifeinusa:20210418045127j:plain

 

部屋に入って荷物を下ろした時に、夫が一言。”財布に運転免許が入ってない”

え?あ!ここに来る途中に郵便局で運転免許のコピー取ったけど、郵便局に忘れてきた?パスポートも持ってきてないし、運転免許がないと明日面接会場に入れてもらえません。3時間かけてやっとホテルに着いたのに、今からまた家に帰ってパスポート取りに行って(運転免許は郵便局のコピー機の上に置き去りになっているかもしれないので)、またモントゴメリーに戻って来ないといけないの?

運転免許がないって事は、わたしが全部運転じゃん!え?疲れてるけど・・・

何でもっと前に運転免許のコピー取っとかなかったの?何でパスポートも持ってこなかったの?折角義弟がこんな豪華なホテルとってくれたのに、滞在3分でチェックアウト?と、わたし一人でぶつぶつ・・・

 

とりあえず車にあるかもしれないから、車に戻ろう。もし車にもなかったら、その時は自宅にパスポートを取りに戻るしかないからそうしよう、と夫に諭され車に戻りました。

 

運転免許、ちゃんと車にありました!

ほんとにほんとに良かった。

 

 

自宅に帰る必要がなくなったので、ホテルを楽しみました。

 

f:id:countrylifeinusa:20210418045141j:plain

 

部屋にはシャワー用のスペースと、浴槽があったので、渡米以来初めてゆっくりお風呂に。すっきり、さっぱり。温泉に行きたくなりました。

 

f:id:countrylifeinusa:20210418045216j:plain

 

 

わたしが通常泊まるホテルは、無料朝食付きみたいな所がほとんどなのですが、今回泊まったホテルは朝食代はクレジットカードにチャージします、との事。特に値段も言われなかったし、一体幾らだったんでしょ?貧乏性のわたしは気になります・・・

極々普通の朝食だったのに、サーバーまでちゃんといて。飲み物はサーバーに頼まないといけないらしく。ホテルの朝ごはんにチップを払ったのは初めての経験。

 

f:id:countrylifeinusa:20210418045201j:plain

 

 

夫は最後の最後まで書類の確認をしてくれていて、あれこれ手直ししていましたが、わたしは書類は全部夫に任せて、しっかり寝て、しっかり食べて、ホテルを楽しみました。

 

出来る事は全部やったよね、と言いながら面接会場へ向かいました。

 

 

続きます。