アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

またあの季節が。

 

こんにちは、ちぃです。

 

 冬の間は庭にある木々の葉っぱはほぼ落ちてしまっていましたが、暖かくなっていくにつれて、気付けば庭はジャングル状態。緑過ぎるほど、緑で覆いつくされています。

 

すっかり忘れていましたが、我が家には問題が・・・↓ 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

最近車を停めた時に、何気なく上を見上げて愕然としました。今年も実がいーっぱいついてますよ・・・

 

f:id:countrylifeinusa:20210507054813j:plain

 

つい数ヵ月前は、葉っぱさえほとんど残ってなかったはずの木なのに、自然ってすごいなぁ、と感心しますが、感心してる場合でもなく。

 

 

今はまだ無職中ですが、いつ仕事が見つかってもいいように、と先月もう一台車を購入しました。この木の下しか車を停めれるスペースがないので、二台ともこの木の下に。

 

実はまだ落ち始めていませんが、落ち始めたらどうなるんだろう・・・

 

この実、食べられないんですが糖分が高いのか、車体にくっつくんですよね。で、ハエとか蜂が寄ってくる。そんな車で仕事に行くの嫌だな。だけど、毎朝洗車するなんてできそうにもないし。

 

 

贅沢な困りごとなんですけどね。

運転免許もあって(先週だったかな?無事に送られてきました!)、今はまだ仕事してないけど仕事も出来るし、車もあって。

1年前の状況とは大違い。

車が汚いのなんて平気かな。いや、多分平気じゃない・・・笑