アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

ターメリックをすりつぶす儀式②

こんにちは、ちぃです。

 

↓の続きです。

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

 

 

ターメリックをすりつぶす儀式に参加した後は、モールに結婚式のドレスを見に行きました。

 

f:id:countrylifeinusa:20210609052232j:plain

 

グローバルモール。

一歩中に入ればそこはインド。

ドレスや貴金属があったり、レストランやスーパーがあったり。

パスポートセンターも入ってたな。

 

わたし達が行ったのはもちろんドレスのお店。

f:id:countrylifeinusa:20210609052148j:plain

 

広くない店内にドレスが並んでるんですが、インドのドレス、なじみがなさ過ぎてどうやって選んだらいいのか全く分かりません。しかも、インド式の結婚式ならわたしはせっかくなら義母がたくさん買ってくれたサリーを着て参列したい、と思っていたので、ここでドレスを選ぶ予定がそもそもなくて、特にやる事がなく・・・

 

f:id:countrylifeinusa:20210609052223j:plain

 

早く終わって!と思いながら4時間位頑張りました 笑 

 

やっとグローバルモールから脱出した後は、夫たちと再び合流して食事へ。

この日は偶然夫の誕生日だったので、友達たちが祝ってくれました。

 

f:id:countrylifeinusa:20210609052155j:plain

 

行ったのはチャイナタウンという中華系の小さなモール。

ここのフードコートに行きました。

 

f:id:countrylifeinusa:20210609052243j:plain

 

コロナのせいなのか人はあまりいなくて、でも、夫が子供の頃家族で来ていたフードコートで。いつか行こうね、と話していた場所でした。

 

f:id:countrylifeinusa:20210814050119j:plain

 

目の前で麺を打ってくれる手打ち麺のお店がある、と聞いていたので楽しみにしていました。で、早速オーダーしました。今は経営者が変わって、目の前で麺を打つのは止めたけど、奥のキッチンで打ってるよ、と言われたんですが。うーん、今はもう手打ちじゃないと思います。手打ちっぽさは全くなかったです・・・

だけど、他のお店で注文したやつは全部美味しかった!

 

 

後日知った事なのですが、サリーって初心者が一人で着れるような物ではないらしく・・・しかも、インド式の結婚式は3日間あるらしく。結婚式と歌の会と踊りの会だったかな?だから、参列者もドレスを3着用意しないといけない、とかなんとか。

サリーじゃなくてもいいらしいんですが、って事はまたグローバルモールに行ってドレスを探すの???っていうのもかなり面倒だし、確か1着$300位していたような。

1回しか着ないだろうドレスに1着$300で、3着用意って、うーん・・・って気分。

 

 

結婚式まで残り約1か月。サリーを着る練習しよっかな。

夫の大切な友達の結婚だしお祝いしたい気持ちでいっぱいなのですが、不安もいっぱいです。