アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

Oliver's Corner Bistro

こんにちは、ちぃです。

 

義両親が仕事の為にアトランタに行く途中で、我が家に数日間立ち寄ってくれました。

我が家に泊まるわけじゃなくて、近くのホテルに泊まってくれるので(泊まってもらう部屋がありません・・・笑)、とても楽です。

 

ここは観光地ではないし、義両親とする事と言ったら、外食すること位かな。美味しい物好きの義両親なので、リサーチに余念がありません。

 

今回ランチを食べに連れて行ってもらったのは、メーコンのダウンタウンにあるOliver's Corner Bistro。

以前夫とダウンタウンを散歩した時に発見して、気になっていたお店でした。

 

ダウンタウンって意外に閑散としていて、人もあんまり歩いていない感じなんですが、この日は1時間待ちでした(わたし達は予約を入れてたので待たずに座れましたけどね)。

 

f:id:countrylifeinusa:20220314053555j:plain

 

普段外食するのはメキシコ系とかアジア系ばかりなので、ちょっとごちゃごちゃした感じのお店が多くて。それも全然好きなんですが、普段とはちょっと違う雰囲気のレストランに気分が上がります。

 

メニューはサンドイッチとかサラダが多かったです。アメリカンレストランなのかな。

 

夫があまり魚を好まないし、日本みたいに魚を売ってるわけではないので、アメリカではあまり魚を食べる機会のない生活をしているわたし。サーモンを使った料理がメニューにあったので、そちらを選びました。

 

f:id:countrylifeinusa:20220314053614j:plain

 

サーモンは脂がのっていて、野菜もパスタもすごく美味しかった!

お皿が運ばれてきた時は、これで足りる?と正直思いましたが、良い感じでお腹いっぱいになったし。

 

そして、食後のデザートはティラミス。

f:id:countrylifeinusa:20220314053645j:plain

 

これは4人で一緒に食べました。4人で食べてちょうどいい量でした。


夫が頼んだオムレツも美味しかったみたいで、4人共大満足でお店を出ました。

 

家からそんなに遠くない所に、こんないい感じのレストランがあったなんて。他の物も食べてみたいけど、また同じサーモンを選んでしまいそうです 笑 

 

Oliver's Corner Bistro

496 2nd St, Macon, GA 31201