アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Thank you for your service!

こんにちは、ちぃです。 その日、仕事を終えて病院から駐車場まで歩いていました。 すると、ある車がすれ違いざまに窓を開けて、手を振りながら "Hey! Thank you for your service!"と叫んで行きました。 警察官や自衛隊の人に↑の言葉がかけられているところ…

朝ヨガに参加

こんにちは、ちぃです。 仕事以外に体を動かす事があまりなく、何とかしないといけないなぁ、と思っていたところ、近所の公園で無料の朝ヨガの会が開かれる、という広告をネットで発見。 ヨガって体に良さそう、と思って何度か挑戦した事があるのですが、体…

ターメリックをすりつぶす儀式②

こんにちは、ちぃです。 ↓の続きです。 countrylifeinusa.hatenablog.com ターメリックをすりつぶす儀式に参加した後は、モールに結婚式のドレスを見に行きました。 グローバルモール。 一歩中に入ればそこはインド。 ドレスや貴金属があったり、レストラン…

ターメリックをすりつぶす儀式①

こんにちは、ちぃです。 少し前の話しになりますが、アトランタに住むインド系の夫の友達が白人女性と婚約しました。 二人は既に一緒に家を買って住んでいるし、結婚の話しもしていたし、既に家族みたいだけれど。 同じインド系でも、ヒンズー教徒の彼は、ヒ…