アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事探しに苦労した話し(過去の事)

こんにちは、ちぃです。 わたしが何年も前に看護大学を卒業した頃、病院は不景気だと言われていました。だから、新人は仕事探しが大変になるだろう、と。 新人のオリエンテーションは約3ヶ月。その期間は1人の看護師とは数えられないけど、もらえるお給料は…

食べ物が欲しい、と言われた話し

こんにちは、ちぃです。 その日。ここちゃんと一緒に庭にいたら、黒人女性が通りかかりました。”Hello! How are you?”と聞かれたので、普通に返事をしたら、どんどんこっちに近づいて来て。 “お腹が空いてるんだけど”、と。 そもそもたばこは我が家にはない…

実習が始まってます。

こんにちは、ちぃです。 ジョージア州のRN免許取得のためリエントリ―クラスを受けていて、その為の実習が始まりました。 最初は、今勤務している病棟での実習を希望していたのですが、勤務先の病院は今実習生は誰も受け入れていない、という事で希望は叶わず…

テックの仕事

こんにちは、ちぃです。 今日はわたしが今就いているテックの仕事を紹介してみようかな、と。 病院によって多少の違いはあるんだろうけど、昔働いてた病院のテック達も似たような事をしてたので、どこの病院でも似たような事をしてるんだと思われます。 CNA…