アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

zoomでお別れの会に参加しました。

こんにちは、ちぃです。 先日、夫の親戚の方がコロナウイルスに感染してしまい、天国に召されました(元々持病もあったそうです)。 夫の両親はインドからの移民です。親戚が亡くなってしまったのは、コロナウイルスの感染者が今世界で3番目に多いと言われ…

G問題

こんにちは、ちぃです。 今日は雲の位置が低くて、何だかすごく威圧感のある空です。 さて。早く涼しくならないかな、という記事を昨日投稿しましたが↓ countrylifeinusa.hatenablog.com 早く涼しくなるのを待ち望んでいる大きな理由の1つがG問題です。大…

毎日暑いですが。

こんにちは、ちぃです。 天気予報によると、今日の最高気温は35度、体感気温は40度。 毎日毎日暑いです。 わが家は寝室にしかエアコンがなく、しかも、そのエアコンも前の住人の置いていったもので古いので効きが悪く、エアコンの前を陣取らないと暑いで…

ウォルマート

こんにちは、ちぃです。 家から遠くない所にウォルマートがあるので、週に1回~2週間に1回位の頻度で買い物に行っています。 ここのウォルマートは、出入り口が2か所あります。 先週行った時は、両方の出入り口から出入り出来てました。 今週もまたお店…

マンゴー

こんにちは、ちぃです。 桃に続き、 countrylifeinusa.hatenablog.com 最近スーパーの店頭でマンゴーを見る事が多いので、たまに購入しています(物珍しさも手伝って、コロナウイルスでどこにも行けずに家にいる時間がやたらと長いのも手伝って、今年の夏は…

台所が出来てきました

こんにちは、ちぃです。 家のリフォーム、なかなか思う様には進みません。 まだまだ全く終わりが見えませんが、台所が少しずつ出来てきました。 とりあえず、床のタイル貼りは完了(台所だけですが)!わたしも夫も素人なので、結構ぼこぼこしちゃってます …

こんにちは、ちぃです。 わたしが今住んでいるジョージア州は、桃がとても有名です。 車のナンバープレートにも桃の絵が描かれていたり、とにかく桃だらけ。 以前、他州で留学中に一度だけ桃を買って食べたことがありました。店内ではすごく甘い匂いを放って…

生ピーナッツ

こんにちは、ちぃです。 先週いつも行くスーパーで、普段は見かけない生ピーナッツを発見。 生ピーナッツを売ってるのを見る事は今までほとんどなかったし(テキサス州のアジア系スーパーで1回だけ見たことある程度)、好きなので、欲しい!と思ったけれど…

車が汚い・・・

こんにちは、ちぃです。 我が家にはガレージがありません。いつもドライブウェイに車を停めています。 ドライブウェイを覆うように、ちょうど木も生えているので、木陰に車を停めれていいね、なんて夫と言っていたのですが。 ここ数週間、毎朝どえらい事にな…

アメリカンチェリー

こんにちは、ちぃです。 先日、日本の婚姻届けも無事に提出出来た話しを書きましたが、 これ↓ countrylifeinusa.hatenablog.com 約2か月かかって、昨日、日本から郵便物が届きました。(日本から婚姻届けが届くのをずっと待ってて、中々提出できなかったん…

ライブラリーカードを作ってきました。

こんにちは、ちぃです。 最近、家の近くで図書館を見つけたので、早速行ってみました。 アメリカの図書館って、立派な建物が多いと思う。 コロナ対策として、 マスクを着用する事 他の来場者と6フィート以上の間隔を開ける事 最長滞在時間は1時間 60人(…