アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな環境に住んでいます。

こんにちは、ちぃです。 今日は、わたしが今住んでいる家の話しをしようと思います。 わたしが今いるのはジョージア州です。州都のアトランタから車で90分位の場所に位置している小さな町で、スーパーなどに行くと、白人と黒人が半々位の割合なのかな?と…

空港と飛行機内の様子

こんにちは、ちぃです。 コロナウイルスで世界中が混乱している最中に飛行機に乗る事が、賢い選択だとは言えないのは百も承知ですが、わたし達はこのタイミングを逃すわけにはいかない、と考えたので、渡米しました。 今日は、いつもとは全く違った雰囲気の…

いつ渡米しよう?

こんにちは、ちぃです。 無事に渡米し、結婚もしましたが、ちょうどコロナウイルスの混乱と時期が重なってしまったので、どのタイミングで渡米したらいいのか迷いました。 わたしの場合は、K1ビザの有効期限が8月18日までだったので、台湾に住んでる友…

K1ビザについて(面接)

こんにちは、ちぃです。 前回は、何故わたし達が、K1ビザを取得する事を選んだのかについて書きましたが、 今回は、K1ビザの面接についてお話したいと思います。 countrylifeinusa.hatenablog.com K1ビザの申請をしたのが2019年5月16日。 長い時…

アメリカ人との結婚(K1ビザについて)

こんにちは、ちぃです。 今日は、何故わたし達がK1ビザを申請する事になったか?についてお話ししようと思います。 婚約者?配偶者? わたし達が結婚することを決めた時、どうやったら結婚できるのか全く方法が分かりませんでした。なので、既に結婚してア…

結婚しました!

こんにちは、ちぃです。 結婚しました! 式を挙げる予定だった裁判所は、コロナウイルスの影響で今は式は行うのを止めてしまったし、出席してくれる予定だった彼の両親(車で6時間弱の場所に住んでいます)と弟(飛行機じゃないと来れない場所に住んでいま…

結婚の手続きについて(マリッジライセンス)

こんにちは、ちぃです。 今回はマリッジライセンスについて話してみようと思います。 どこで結婚する? 結婚しようと決めたものの、結婚の仕方がイマイチ分からなかったわたし達・・・ 元々二人とも結婚式願望はなくて、できれば婚姻届けの提出のみで済ませ…

【自己紹介】

はじめまして、ちぃと言います。 以前アメリカに留学していましたが、今回アメリカ人の彼と結婚するために、K1ビザ(アメリカ婚約者ビザ)を取得して再び渡米してきました。 K1ビザの事、結婚の事、新しい生活の事、等々シェアできたらいいな、と思いブ…