アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく日本の婚姻届けも提出出来ました。

こんにちは、ちぃです。 アメリカで無事に結婚もしたし、マリッジサティフィケイトも届いたし、日本の婚姻届けはまた日本にいつか帰省した時に市役所に行けばいいかな?なんて思っていたのですが、日本の婚姻届けも3か月以内に提出しないといけない、と知っ…

アウトレットへ

こんにちは、ちぃです。 先週の事になりますが、アウトレットに行ってみました。 わざわざ出かけたわけではなくて、どうしても銀行に行かないといけない用事があり(何故かその銀行の最寄りの支店が、自宅から1時間以上も離れた場所で・・・)、お昼ご飯を…

野菜が採れました。

こんにちは、ちぃです。 ここに引っ越してきて、わりとすぐに野菜の種や苗を植えたのですが、最近花やら実やらを付け始めました! 一つ目はズッキーニ。 もう少し大きくなるまで待ってもいいかな、とも思っていたのですが、少し小ぶりの状態で収穫。待ちきれ…

アメリカでもマスク発見。

こんにちは、ちぃです。 昨日、家の修理に必要なセメントが足りなくなったので、夕方Home depotに行ったのですが、レジの近くに台車に乗せられて、置いてありました。 どんっ アメリカでマスク売ってるの、初めて見たかも。 この辺りでお店でのマスク着用率…

蚊が多い・・・

こんにちは、ちぃです。 ジョージア州の印象は・・・緑が多い、です。 住んでいるのが田舎、というのも関係しているとは思いますが、道を車で走っていても、木がもくもくしてる所が多いなぁ、という感じがしています。 緑が多い景色はとても好きです。 だけ…

庭にアライグマが出現。

こんにちは、ちぃです。 最近暑い日が続いているので、昨日スイカを買いました。 今日、お昼ご飯を食べた後で、スイカを切ったのですが、皮を置いておく場所がなかったので(果物や野菜くずは、夫が庭の片隅に捨ててくれます。わたしは虫が出そうなのが怖く…

リサイクルセンターに行ってみました。

こんにちは、ちぃです。 昨日に引き続き、今日もゴミの話になりますが、先週リサイクルセンターに行ってきました。 夫がアマゾンで商品を購入する度に届く段ボールや、牛乳のカートン。わたしがよく食べるヨーグルトのプラスチック容器など、全部ゴミで捨て…

ゴミの回収

こんにちは、ちぃです。 留学中にアメリカに滞在していた時も、もちろんゴミ出しはしていましたが、アパートの場合は、ゴミを捨てれる大きなコンテナが駐車場に置いてあって、そこにいつでもゴミ出しOKでした。 一軒家に間借りしていた時は、家主がゴミ出…