アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

野菜が採れました。

こんにちは、ちぃです。

 

ここに引っ越してきて、わりとすぐに野菜の種や苗を植えたのですが、最近花やら実やらを付け始めました!

 

一つ目はズッキーニ。

f:id:countrylifeinusa:20200626024427j:plain

もう少し大きくなるまで待ってもいいかな、とも思っていたのですが、少し小ぶりの状態で収穫。待ちきれませんでした 笑

 

何かと一緒に調理、ではなくて、せっかくなので、ズッキーニ単体で食べたくて、クックパッドで見つけたレシピを参考に、ポン酢で味付けして食べました。

 

お店で買うやつよりも甘くておいしかった!

 

もう一つはミニトマト

f:id:countrylifeinusa:20200626024519j:plain

食べようと思って洗った直後に写真を撮ったので、手もびちょびちょです 笑

緑の実がなってから、実が赤くなるまで時間がかかった!ほんとはもう少し赤くなるまで待ちたかったのですが、強風+雨の天気予報だったので、強風で実が落ちちゃう前に、という事で収穫。

 

トマトの味を強く主張しているミニトマトでした。美味しかったです。

 

両親は家庭菜園してましたが、自分で育てたのは今回が初めてで。とは言っても、世話をしているのはほぼ夫ですが・・・

次は何を収穫できるんだろう?楽しみです。