アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

バケツでガーデニング

こんにちは、ちぃです。

 

一軒家に住んでいるわたし達。

夫と一緒に野菜を育ててみた年もあるんですが、去年ほぼ何も収穫できなこともあってガーデニングに興味が無くなってしまい、今、庭はジャングル状態になってまして。

グーグルマップで家を見た日本の友達が爆笑するレベルのジャングル状態です。

 

 

ところが、ふと野菜を育てたくなってしまったわたし。

でも、まずは庭の草を刈る事から始めないといけないなんてめんどくさい・・・と思ってしまったので、今年はバケツでガーデニングしてみる事にしました。

めんどくさがりなんです 笑

 

 

数年前にゴーヤを育てたんですが、その時は、わたし達だけでは食べきれない量穫れました、って事で、今年も育ててみる事に。YOUTUBEで学んだ知識だと、ゴーヤの種は発芽率が高くないらしくて。数年前も種10粒を発芽させようとしたけれど、発芽したのは確か3粒だけ。という事で、今年も種10粒を発芽させようとしたら、7粒も発芽して。

 

アメリカのキュウリはバカでかくてあんまり美味しくないから、日本で見慣れた大きさのキュウリを育てようと思って、種を発芽させようとしたら、なんと種全てが発芽。

 

あとは、ミニトマト、日本の茄子、ズッキーニの苗を買ってきました。

 

バケツ12個でガーデニングです。

鉢でも良かったんですが、雨が降りすぎたら屋根のある所に移動させよう、とか、考えると、持ち手のあるバケツの方が便利なのかな、となって。

 

 

皆順調に育ってくれるのか、どの位実をつけてくれるのか分からないけれど、仕事から帰ってくる度に、少しずつ成長してるのが分かるので嬉しくなりますね。

 

 

ゴーヤ7苗とキュウリ8苗全てが順調に実を付けてくれたら、一体どんなことになってしまうのかちょっと怖いけど、数年前よりも日本人のお友達・知り合いも増えているし、職場にも日本人はいないけれどアジア系の同僚がすごく増えてるから、何とかなるのかな。

 

困っちゃう程の実を付けてくれますように!