アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面接の時に聞かれた事

こんにちは、ちぃです。 今ある総合病院で介護士の様な事をしているわけですが。 仕事は病院のウェブサイトの募集を見て探し、履歴書を送って1週間経たない位で人事から連絡が来ました。その後わたしが今働いている病棟のマネージャーと電話面接があり、採…

インスタカートのショッパーを体験してみた

こんにちは、ちぃです。 インスタカートのショッパーというものを体験してみたので、その時のお話しを。 今正社員として仕事していますが、わたしの知る限り、病棟で勤務している人は週3日勤務(12時間勤務X3日)。週4日休みで嬉しいんですが、最近やる事…

コロナ病棟で働いてきました

こんにちは、ちぃです。 その日。 朝出勤したら、今日はよその病棟に出張してもらう、と言われました。 行き先は、外科・内科病棟。その病棟の一部が今コロナ病棟として稼働中です。 外科・内科病棟なのか、コロナ病棟なのかは行ってみないと分からない、と…

3回目のワクチン接種しました

こんにちは、ちぃです。 アメリカ全土なのか、州ごとなのか、病院ごとなのか詳しい事は分かりませんが、少なくともわたしの働く病院の従業員はコロナワクチン強制接種です。 少なくとも10月中に1回目のワクチンを打たない人は仕事を辞めないといけないと…