アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師免許取得の補習が始まりました

こんにちは、ちぃです。 ジョージア州でもRNとして働きたいと思っていて、看護師免許を取得しようと奮闘中です。 他州で既に看護師免許を取得しているので、改めてNCLEX(免許取得の試験)を受ける必要はなくジョージア州の免許も取得できるのですが、過去4…

結局結婚式には参列しない事に

こんにちは、ちぃです。 アトランタに住む夫の友達が近々結婚する予定なのですが、結局結婚式には参列しない事にしました。 countrylifeinusa.hatenablog.com countrylifeinusa.hatenablog.com 今回結婚する夫の友達は、コロナが収束するまで延期ってのも少…

期間限定で時給があがった

こんにちは、ちぃです。 わたしの働いている病院、人手不足みたいで。 てっきりコロナで人がたくさん辞めちゃったのかと思っていたら、コロナの前から人手不足だったよ~と同僚が。 どっちにしても、退職する人が減らないんでしょうね。 2か月の期間限定で…

夫が仕事を辞めました

こんにちは、ちぃです。 題名の通り、夫が仕事を辞めました。 とある工場でエンジニアとして働いていたのですが、工場を広げる事になり、新しく取り扱う事になる商品を作るために使う素材が、どうやら健康被害を引き起こす可能性があるものらしくて。将来的…