アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンカードが届くまで タイムライン

こんにちは、ちぃです。 アラバマまで面接に出向いて1週間後、グリーンカードも無事に届きました! 労働許可証は中々バイオメトリクスにも呼ばれないし、バイオメトリクスが終わった後もカードは届かないし、ひょっとしてわたしの存在は忘れられてる?と何度…

束の間の同居

こんにちは、ちぃです。 今この子が我が家で同居中です。 最近家庭菜園を楽しんでいる夫と一緒に庭にいる事が多かったのですが、ここ1ヵ月位わたし達が庭にいると毎日道路を走って我が家の庭に来るこの子。子猫ほど小さくないのですが、大人ほど大きくもな…

グリーンカード面接③ 面接

こんにちは、ちぃです。 面接会場はホテルから10分弱の距離。前日に場所の確認をしておいたので、問題なく到着できました。 面接の通知に、面接時間の15分以上前に建物の中に入る事はできないから早く来すぎないように、みたいに書いてあったので、20…

グリーンカード面接② アラバマへ

こんにちは、ちぃです。 自宅から面接会場のあるアラバマ州のモントゴメリーまでは3時間程。前日にアラバマ州に向かいました。 せっかくだから早めに行って観光もしたい、と思っていたのですが、夫は面接に集中したいから観光なんて無理、と言うので今回は…

グリーンカード面接① 面接の案内が届く

こんにちは、ちぃです。 労働許可証の有効期限は1年間。期限が切れちゃう前にグリーンカードの面接に呼んでもらえるんだろうか?労働許可証は更新できるんだろうか?と少し不安に思っていました。(弁護士さんに確認したところ、期限が切れる6か月前から更…

運転免許を取る② 実技試験

こんにちは、ちぃです。 学科試験の翌週に実技試験を受けたので、今日はその時の様子を。 学科試験を受けた時の話し↓ countrylifeinusa.hatenablog.com 実技試験もまずは予約を取るところから始めます。 https://dds.georgia.gov/your-georgia-drivers-licen…

運転免許を取る① 学科試験

こんにちは、ちぃです。 先日長い間待っていた労働許可証がやっと届いたので、早速運転免許証を取るために免許センターへ行きました。 州によってルール等まちまちですが、ジョージア州でわたしが運転免許証を取るまで、をお伝えします。 学科試験を受ける→…