アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

我が家の1ヵ月の生活費

こんにちは、ちいです。

 

そろそろアトランタの家も何とか住める状態になってきたようなので(まだまだ修理は終わっていません。あくまでも最低限の住める状態、ということで)、近々引っ越しする予定です。

 

今住んでいる田舎町での暮らしと、これから始まるアトランタ近郊の暮らし。

我が家の家計管理は夫なんですが、生活費にどの位違いがあるんだろ?なんて気になったので、今の1か月のおおよその生活費を夫に聞いてみました。

健康保険はお給料から天引きされているので生活費には入れていません。

 

 

($1=150円で計算します。)

食費 180000円($1200)

光熱費、インターネット、サブスクリプション 42000円($280)

車2台分の保険 30000円($200) 

外食 24000円($160)

雑費 7500円($50)

家のローン 300000円($2000)

 

ざっとこんな感じで、一か月の出費は約583500円位となりました。

高いですね・・・

 

今は今住んでいる家と、アトランタの家の光熱費の2重払いになっているので、その分の光熱費が少し減るのかな、とは思うんですが、アトランタのほうがガソリンも高いし、夫の友達もいるので外食が増えそうだし、どうなるんでしょうね。

 

引っ越し後、ある程度生活してみて、生活費が見えてきた時点で、比較してみようと思います。