アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドペア

こんにちは、ちぃです。 先週ウォルマートに行った時に、また初めての果物を発見しました。 レッドペア。 皮が緑っぽい洋ナシはよく見ますが、これは皮が赤い洋ナシです。 身も赤いんだろうか?気になったので、早速購入。 $0.82でした。 身が熟すのを待つ…

テレビ無し生活終了

こんにちは、ちぃです。 我が家にとうとうテレビがやって来ました。 夫が元々テレビが好きではないため、この家にはテレビがなくて、渡米以来約半年の間わたしもテレビ無し生活を送っていました。 義父が単身赴任中に使っていたテレビをもらう事になっている…

ハリケーンサリー

こんにちは、ちぃです。 おとつい辺りから急に気温が下がってきて、夜寝る時にエアコンを付けずに寝るようになってきました。 わが家には今テレビがないので、天気予報を見る習慣がありません。昨日の夕方、義母からハリケーンの対策は出来てる?とメールが…

試してみたいような、試したくないような・・・

こんにちは、ちぃです。 家の近くのスーパー、Krogerで最近初めて見たもの。前からありますか?新製品ですか? ”ご飯のための甘い醤油” 何だそれ? 全然美味しくなさそう!って思ってたけれど。 ひょっとしたらうなぎのたれ的なもの? だとしたらちょっと美…