アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗器が消えた

こんにちは、ちぃです。 先日キッチンカウンターを撤去した話を書きました。 キッチンカウンターの下には、おっきな食洗器がはまっていたのですが、相当古そうな見た目だったし、汚れ具合も中々だったので、処分する事にしました。 二人暮らしだし、そんなに…

スイカの季節

こんにちは、ちぃです。 天気が悪くて、肌寒い日もありますが、最近暑くなる日が増えてきました。 スイカの季節到来です。 スーパーに行った時に、早速購入してきました。 アメリカのスイカは、大きな段ボールにドカッと入れられて売られています。 まん丸の…

リビングの壁のペンキ塗り完了!

こんにちは、ちぃです。 やる気が起きた時に、少しずつやっていた、リビングの壁のペンキの2度塗りが完了しました。 1度目のペンキを塗った状態だと、ペンキのむらがすごく目立っていたけれど、2度塗った後は、あんまり目立たなくなりました。 ペンキが垂…

ソーシャルセキュリティーカードが届きました。

こんにちは、ちぃです。 名前の変更をしにソーシャルセキュリティーオフィスに行ったのが先週。 1~2週間で自宅に新しいソーシャルセキュリティーカードが郵送されると思う、と言われていましたが、約10日で無事に送られてきました。 アメリカなのに!笑…

家庭菜園始めました。

こんにちは、ちぃです。 今わたしが住んでいる所は結構な田舎な地域ですが、日本の実家も田舎にあります。ここは公共交通機関が走ってないので、日本よりも不便ですけどね。 タクシーを見たこともないので、タクシーも走ってないんじゃないかな?と思います…

キッチンカウンターを解体しました。

こんにちは、ちぃです。 平日は、夫が仕事に行っている間に、わたしが一人でも出来る事を少しずつやっているのですが、先週末は、夫と一緒にキッチンカウンターを解体しました。 とは言っても、カウンターを解体したのは夫で、わたしは木くずを外に運び出し…

洗面所のタイル貼り完了!

こんにちは、ちぃです。 渡米してきて1か月と少し。 家の中が全て土間な事が地味にストレスになってきました(家を自分たちでリフォームしています)。 最終的にはタイルの床になる予定なのですが、自分でリフォームしてみたい!と言っている夫もリフォーム…

最近やっている事

こんにちは、ちぃです。 夫は2年程前に、数年間誰も住んでいなくて放置されていた家(だと思われます)を購入して、自分で直しながら住んでいます。家具やゴミもそのまま家の中や庭に置き去りになっていたようで、購入した当初はなかなかの状態だったようで…

ソーシャルセキュリティーオフィスに行ってきました。

こんにちは、ちぃです。 ソーシャルセキュリティーオフィスに名前の変更に行ってきました。 結婚するだけで自動的に名前が変わるわけではないようで、1か月前マリッジライセンスを取りに行った時も、結婚後にマリッジサティフィケイトが届いたら、ソーシャ…

いつまでも空が明るい

こんにちは、ちぃです。 冬、5時に仕事を終えて外に出ると、空が既に真っ暗になっている感じ。 何となくさみしい感じがして、好きじゃありません。 少しずつ日が長くなってくると、気分も明るくなってきます。 アメリカ、サマータイムも関係しているとは思…

マリッジサティフィケイトが届きました!

こんにちは、ちぃです。 マリッジサティフィケイトが届きました! マリッジライセンスを取る→結婚する→マリッジライセンスをマリッジライセンスを市庁舎に送る→マリッジサティフィケイトが送られてくる、という流れの中で、わたし達はマリッジサティフィケイ…