アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

キッチンカウンターを解体しました。

こんにちは、ちぃです。

 

平日は、夫が仕事に行っている間に、わたしが一人でも出来る事を少しずつやっているのですが、先週末は、夫と一緒にキッチンカウンターを解体しました。

とは言っても、カウンターを解体したのは夫で、わたしは木くずを外に運び出しただけですけどね。

 

f:id:countrylifeinusa:20200519023028j:plain

 

ビフォーの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、カウンタートップはとりあえず再利用する予定なので、丁寧に取り外そうと思っていました。中々うまくいかず、一部が欠けてしまいましたが、ま、許容範囲かと。

 

f:id:countrylifeinusa:20200519023037j:plain

 

夫が汗をかきながら頑張ってくれたので、無事に解体終了。

1960年代に建てられたらしい家のキッチンカウンター下のキャビネットとキャビネットの中は、結構な汚れ具合でした(それでも、わたしが渡米前に、夫があらかじめかなり掃除してくれていたみたいです。感謝!)。

 

f:id:countrylifeinusa:20200519023056j:plain

 

キッチンカウンターの下にキャビネットを入れると、掃除しにくいし、今のところはキャビネットを入れない方向で考えています。なので、白ペンキを塗って目隠しを。←あまり綺麗にはなってないですが・・・

 

次は、キッチンのタイル貼りかな、なんて夫は言っていましたが、バスルームとは比較にならない広さ。出来上がりが楽しみな反面、考えただけで心が折れそうな作業・・・

 

だけど、コロナウイルス騒動が落ち着いたら(わたしの住んでいるジョージア州は、モールやレストランが少しずつ営業再開し始めてます。そして、感染者の数もまた増えてきてる・・・)、友人や義両親に会いに行ったり、家のことがあまりできなくなってしまうと思うので、今しかないよね。