アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

食洗器が消えた

こんにちは、ちぃです。

 

先日キッチンカウンターを撤去した話を書きました。

 

キッチンカウンターの下には、おっきな食洗器がはまっていたのですが、相当古そうな見た目だったし、汚れ具合も中々だったので、処分する事にしました。

二人暮らしだし、そんなに洗い物が出るわけじゃないし、食洗器は今のところ必要ないよね、という感じです。

 

しばらくの間、キッチンの隅に追いやられていた食洗器でしたが、ずっとここに置き去りにされてても邪魔なだけじゃない?という事になって。

 

留学生時代は、アパートに住むか、誰かの家の一部屋を間借りして住むか、寮に住むか、しか経験していなかったので、こんなに大きくて重たい粗大ごみをどうしたらいいのか、わたしには全く分かりません。

(アパート引っ越す時に粗大ごみが出たことはありましたが、駐車場にあるおっきなゴミ捨て場の中に何でも捨てちゃって良かったので)

 

ゴミの処分場みたいな所に自分たちで持って行かないといけないんだろう、と思っていたら、夫が一言。「道の向こう側に持って行くよ!」

 

は?何故、自宅の前じゃなくて、道の向こう側なんだろう?勝手に捨てちゃうっていいの?色々頭をよぎりましたが、確かに、よく色んな物が道端に捨ててあるのを見ます。

夫曰く、月1位で回収に来てくれるそう。そして、何故か、道の向こう側の方が回収率が高いんだとか・・・

道端に粗大ごみが溜まってるの、よく見るけどね。月1で回収になんか来てないと思うけどね、とは思いましたが、とりあえず、夫と共に、道の向こう側へ。

f:id:countrylifeinusa:20200523051703j:plain

 

翌日の午後、外に出てみたら、あら、食洗器が移動している。

夫曰く、持って帰ろうと思ったけど、重たくて諦めたんだろうね、だそう。

二人で運んでも、相当重かったしね。

歩いて持って帰ろうとしたんだろうか?気になる。

f:id:countrylifeinusa:20200523051644j:plain

 

そして、その翌日。

食洗器が消えました。

f:id:countrylifeinusa:20200523051627j:plain

 

自宅で使うために持って帰るんじゃなくて(相当古かったし・・・)、リサイクルセンターなどに持って行って、お金に換えるんだと思う、だそう。

一体幾らになったのかな。

 

粗大ごみの回収なんてほんとはなくて、誰かが持ち帰ってくれる、って事なのかもしれない、と思った今日この頃。