アメリカの田舎で暮らしています

アメリカの田舎町に引っ越してきました。

スイカの季節

こんにちは、ちぃです。

 

天気が悪くて、肌寒い日もありますが、最近暑くなる日が増えてきました。

イカの季節到来です。

 

スーパーに行った時に、早速購入してきました。

アメリカのスイカは、大きな段ボールにドカッと入れられて売られています。

まん丸のスイカも見るけれど、こんな感じ↓の楕円形のスイカを見る機会の方が多いかな。

 

f:id:countrylifeinusa:20200523023919j:plain

 

留学時代、最初の数年間は、この楕円形のスイカがどうしても違和感で、美味しそうに見えなくて、一度も買わなかったけれど、知り合いの家でスイカを食べる機会があって。日本のスイカと同じじゃん!と知ったので、それ以来、毎年買うようになりました。

 

このスイカは$6位だったかな?日本よりだいぶ安めです。

 

f:id:countrylifeinusa:20200523023930j:plain

 

seedless watermelon=種なしスイカ、の方が主流なのかな?アメリカで種のあるスイカは食べたことないかも。たまたま?

メキシコで作られてるのかと思ってたけど、アメリカ産みたいです。

たまに種があるかも、なんてわざわざ注意書きがあるのは、訴訟対策?さすが、アメリカ!

 

f:id:countrylifeinusa:20200523023942j:plain

 

家の冷蔵庫に入りきらなかったので、全部切っちゃいました。器がなくて、夫に相談した結果、靴用のプラスチックに入れることに!笑(未使用のやつです!)

結構な量になりました。

 

今日のお昼は、庭からセミの鳴き声が聞こえてきたし(まだ5月なのに・・・)、ジョージアの夏は長そうです。