アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

わたし達だけじゃなくて義両親も

こんにちは、ちいです。

 

少し前にアトランタ近郊に家を買ったわたし達ですが、家の修理もまだ終わっておらず、夫の卒業の時期もよく分からず、という事で、引っ越しの目途はまだ立たず。

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

早く引っ越したい、という気持ちはある一方、次の仕事先無事に決まるかな?次はどんな同僚と働くのかな?というのがやっぱり多少不安だったり、外の猫ちゃん達とはお別れになるのが気になったり。

外の猫ちゃん達に関しては、隣の人たちもご飯をあげてる、みたいに聞いたので、ま、大丈夫かなとは思うんですが、やっぱり気になります。

 

 

今はフロリダのオーランドに住んでいる義両親。

ディズニーワールドにも近いし、しょっちゅう遊びに行きそう!なんてここに引っ越してきたばかりの頃は思ってましたが。

コロナの感染が収まらないうちに労働許可が出て仕事をするようになり(義両親への感染を防ぐためにコロナの間は義両親には会いに行かない、と義弟と決めていました)、仕事を始める少し前にここちゃんと出会って猫ちゃんがいる生活が始まり。

夫は元々テーマパークには全く興味のない人。

わたしはテーマパークは好きだけど、今はテーマパークよりも大自然を見に行きたい、と思っているし。

それよりなにより、ディズニーワールド<ここちゃん、なので、ここちゃんを一匹でお留守番させるくらいならフロリダもディズニーワールドも行かなくていいし。

 

話しが逸れましたが、義両親に会いにオーランドに行く事はほぼないし、ディズニーワールドにも昔留学中には何度か行ったんですが、結婚後は一度も行ってません。

 

 

義両親、まだ60代と若いんですが、このままフロリダに住むか、インドに帰るか(二人共インド出身です)・・・等々今後の事を考えた結果、昔住んでいて土地勘もあって友達もいるアトランタに引っ越すことを決めたみたいです。

 

同居ではないです 笑

 

近くに住むと、色々揉めちゃったりして・・・とか思わないわけでもないけれど、遊びに来てよ!いつ遊びに来るの?一泊?もっと長く泊まりなよ、って言われる事が今、地味にストレスなので。とりあえず車で30分位の距離になるから泊まる事はないだろうし、しょっちゅう行き来できるのは、悪い事ではないのかな?

なんなら、わたしが働いてる週末は、夫が一人で両親のところに顔を出してくれたら最高ですけどね 笑

 

 

既にアトランタに行って、家を決めてきた義両親。

義両親が買う事になる家は、わたし達の買った家とは違って、今すぐにでも住める状態で。だけど、ちょっと古い感じのキッチンが気に入らない、とか、直したいところがあるみたいで、今、壁をぶち抜いたり大リフォーム中です。

 

 

今のところは年に数回しか会わないし、仲が良いわけでもなければ、悪いわけでもない、という間柄のわたし達。この先近くに住み始めると、会う機会も格段に増えるし、関係性は変わっていくかもしれないですね。

 

怖いなぁ 笑

 

とりあえず、既に義両親から泊まりに来てね、と言われて、うーん・・・って感じです。

近くに住む利点の一つって、泊まらなくていい事だと思ってました・・・笑