アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バケツでガーデニング

こんにちは、ちぃです。 一軒家に住んでいるわたし達。 夫と一緒に野菜を育ててみた年もあるんですが、去年ほぼ何も収穫できなこともあってガーデニングに興味が無くなってしまい、今、庭はジャングル状態になってまして。 グーグルマップで家を見た日本の友…

看護週間で食べたもの達

こんにちは、ちぃです。 先週は看護週間でした。 countrylifeinusa.hatenablog.com 同僚の家族の体調が悪くて、急遽頼まれて出勤が増えてしまって、普段とは少し違う勤務体系だったんですが、その分色々もらって食べました 笑 今日は、看護週間で食べたもの…

看護週間

こんにちは、ちぃです。 5月は看護週間がある月。 以前働いていた病院では、スポーツバッグ的な物を看護師皆にくれたり、週末に外でBBQをして、出来立てランチを従業員に配っていたり。 今お世話になっている病院でも去年も何かやっていたんだろうけど、記…

赤いのと黄色いドラゴンフルーツ

こんにちは、ちぃです。 季節的な物なのか、最近スーパーに行くとよく見るドラゴンフルーツ。 母親が好きでよく食べてたんですが、なんだかぼんやりした味、というのが印象で、自分から食べたいという気になる果物ではなくて。 義実家に行った時に、黄色のド…