アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

看護週間

こんにちは、ちぃです。

 

5月は看護週間がある月。

以前働いていた病院では、スポーツバッグ的な物を看護師皆にくれたり、週末に外でBBQをして、出来立てランチを従業員に配っていたり。

 

今お世話になっている病院でも去年も何かやっていたんだろうけど、記憶なし 笑

あ、家に病院のロゴ入りのタンブラーが届いてたかも。

 

今年は病院のあちこちにフライヤーが置いてあります。

 

 

わたし達の仕事は月~金の出勤ではないので、毎日参加する事はないけれど、って、ゲームデイって何やるのか分からないけど、仕事してる最中にゲームしに病棟を抜ける看護師っていないんじゃ?とも思ったりもするけど。

木曜日にランチもらいに行ってみよっかな、の予定です。

 

 

たまにお菓子のカートを持って、従業員にお菓子を配っている人事の人がいたり、クリスマスの時期にはココアを配る人がいたり、ポップコーンを配ったり、アメリカの職場はゆるい雰囲気が漂ってます。

 

いや、仕事自体は過酷な事も多いんだけどね。