アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

赤いのと黄色いドラゴンフルーツ

こんにちは、ちぃです。

 

季節的な物なのか、最近スーパーに行くとよく見るドラゴンフルーツ。

母親が好きでよく食べてたんですが、なんだかぼんやりした味、というのが印象で、自分から食べたいという気になる果物ではなくて。

 

義実家に行った時に、黄色のドラゴンフルーツの話しになって、そっちは赤いものよりも甘くて美味しいよ、と聞きました。

 

ドラゴンフルーツを食べたい、と思ってなかったので特に視界にも入っていなかったんですが、気にしてみると最近どこに行っても置いてあるんですよね。赤いドランゴンフルーツと黄色いドラゴンフルーツが。ひょっとしたら、今は日本でも黄色いドラゴンフルーツを食べれるのかもしれないけど、わたしは日本では見た事なくて。

 

 

美味しいって聞いたし、なら折角だし試してみようと思って両方購入してみました。

 

赤い方が黄色よりも若干大きめです。

形も全然違いますね。

 

黄色のやつの産地は分からないけど、赤いやつはエクアドル産。

切ってみると中身はこんな感じ。

実の色は同じだけど、黄色の方が種が大きめで実も少し透き通っていると言うか、半透明と言うか。

 

早速食べてみると、やはり赤い方は無味無臭。これは、皆砂糖とか塩とかかけて食べてるの?ほんとに味なし。

 

黄色の方は、義両親の言うように甘かったです。

ほんのり優しい甘さで好きなタイプの果物でした。

大きめの種も全く気にならず。

 

 

黄色いドラゴンフルーツ、おすすめです。

どこかで見かけたら是非食べてみてください。