アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

Pollo Tropical

こんにちは、ちぃです。

 

 

今のところフロリダにしかないファーストフード店ですが、美味しいと聞いたので義両親を訪ねた際に行ってみました。

 

f:id:countrylifeinusa:20210507054856j:plain


わたし達が行ったのはオビエドの店舗。

8301 Red Bug Lake Rd, Oviedo, FL 32765

 

Pollo=スペイン語の鶏の意味で、ラテン系の鶏肉料理のお店です。

 

f:id:countrylifeinusa:20210507054615j:plain

 

 

キッチンの奥で、大量の鶏肉が焼かれていました。

わたし達は持ち帰りでしたが、ほとんどのお客さんが持ち帰りで来店していて、結構なにぎわい。

 

気になったのは料理を注文して出来上がるのを待っている間、持ち帰りの商品を受け取ったはずのお客さんが○○が入ってないよ?みたいな感じで結構な確率で戻ってくるところ。

 

コロンビア出身の女性がわたし達と同じく持ち帰りで注文して待っていたので、少し話しました。ここの料理が好きで週一位で食べてるそうです。おいしいけど、持ち帰りの時は絶対にお店を出る前に商品がちゃんと入ってるか確認しないと、入ってない事が多いからね!と教えてもらいました 笑 

 

しばらく待ってわたし達の料理が出来上がったんですが、受け取るや否や確認しましたよ 笑 で、案の定注文したものが結構入ってなかったんですけどね 笑 

 

 

〇〇が入ってないんですけど・・・?と下手に出たのに、わたしは責任もって入れました!と強気な返事。いや、入ってないんですけど・・・ 入れたけど!と訳わかんない会話を数回繰り返した後で気が付いた、彼女の後ろに置きざりになっている小さな容器。ひょっとしたらあれじゃない?と思って聞いてみると、は?って反応をしていたのに、あぁ・・・となって、何事もなかったように、はい、と渡されました 笑 

他にも一緒についてくるはずのソースも付いてなくて、ソースが入ってないんだけど、と今度は他の人にお願いしたら、高校生っぽい見た目の男の子の店員さんは投げてソースを渡してくれるし。

 

結果注文したものは全部受け取れたからいいけど、こういう店久しぶりだね、と驚きながらお店を後にしました。注文したものをちゃんと全部受け取れたのはコロンビア出身のあの人のおかげです 笑

 

店員さんのほとんどが高校生みたいな見た目だったので、普段そんなに働いてないメンバーで上手くまわせてないのか、普段からあんな調子なのか結構気になります。 

 

f:id:countrylifeinusa:20210507054742j:plain

 

家に帰って食べましたが、料理は美味しかったです。海老の串焼きは塩がすごい効いていて、ちょっとしょっぱすぎる・・・と思いましたが、わたし以外の皆は気にならないって言ってたからいいのかな。

 

 

またフロリダに行ったら行きたいお店です。