アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーマーズマーケット

こんにちは、ちぃです。 最近サワードウブレッドが好きでよく食べている我が家。 自宅から30分程の距離の町のダウンタウンで毎週土曜日にファーマーズマーケットが開催されていて、そこで日本の方がパンを売ってる、って以前にここのお友達から聞いていて…

鹿

こんにちは、ちぃです。 田舎に住んでいるわたし達家族。 山の中ではないんですが、近所は雑木林多め。かつ、誰も住まなくなってしまった廃墟も多め。 廃墟の中には、この家で薬を製造するの禁止、みたいなお役所の立てた看板が立っていたりするのがアメリカ…

アトランタ近郊に家を買いました。

こんにちは、ちぃです。 アトランタ近郊に、レンガの壁の平屋の小さな家を買いました。 今はアトランタから90分程の場所にある田舎町で暮らしているわたし達なんですが、夫は生まれも育ちも大学もアトランタです。今は義両親はフロリダに引っ越しているし…

仕事の話し 刑務所からの患者さん

こんにちは、ちぃです。 日本では刑務所が近くにある場所で暮らしていなかったので、日本の事情は分からないんですが。 日本で服役中の人が体調悪くなったり、手術が必要になるような状況になったら、どうやって治療を受けるんでしょうか? アメリカでは、服…