アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実技試験を受けた時のこと(過去の事)

こんにちは、ちぃです。 先日、運転免許を取りに行こうとしましたが、必要な書類がまだ手元に揃ってなくて、筆記試験を受けさせてもらえなかった話しを書きました。↓ countrylifeinusa.hatenablog.com 昔、留学中に運転免許を取ろうとした時も一筋縄ではいか…

運転免許を取りに行ったけど、ダメだった話し。

こんにちは、ちぃです。 最近、まだまだ日中は暑いですが、朝晩は結構気温が下がってきて、過ごしやすくなってきました。 数日前、運転免許を取ろうと思い、筆記試験を受けようと、免許センターに行ってきました。 他州に住んでいた時は、免許センターの事を…

久しぶりにアトランタへ

こんにちは、ちぃです。 わたし達は、今、ジョージア州の中部に住んでいますが、夫はアトランタ出身です。大学を卒業するまでアトランタに住んでいたので、夫の友達はほぼアトランタに住んでいます。 わたしがここに引っ越してきて以来、ほんとに何処にも出…

Gとの直接対決、と、75th anniversary

こんにちは、ちぃです。 今朝、夫が仕事に行ってしばらくした頃、いつものように台所のテーブルに座ってパソコンを触っていたのですが、突然冷蔵庫にでっかなGが!!!!ここしばらくGを見る事はなかったんですけどね。生きてるのに遭遇したのはほんとに久…

受領のお知らせが届きました

こんにちは、ちぃです。 わたしはK1ビザ(婚約者ビザ)で渡米し、結婚を経て、今グリーンカード申請中です。結婚する事を決めた時に、どうやって結婚すればいいのか全く分からなかったので、同じような経路でアメリカに住んでいる友人に話をしたところ、弁…

まだまだ知らないことがたくさん

こんにちは、ちぃです。 アメリカに引っ越ししてきてまだ4か月弱しか経っていませんが、以前にもアメリカに滞在していた期間があるので、新しい国に来た~!みたいな感覚はあまりありません。 それでも、最近小さな新しい発見がありました。 アメリカ、わざ…