アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

まだまだ知らないことがたくさん

こんにちは、ちぃです。

 

アメリカに引っ越ししてきてまだ4か月弱しか経っていませんが、以前にもアメリカに滞在していた期間があるので、新しい国に来た~!みたいな感覚はあまりありません。

 

それでも、最近小さな新しい発見がありました。

 

アメリカ、わざわざ郵便局まで行かなくても、自宅で郵便物を出せる!

アパートに住む事が多かったので、知りませんでした。アパートでも、郵便物を引き取ってくれるのかなぁ?結局一度も出さずに終わってしまったけれど。

 

f:id:countrylifeinusa:20200804021154j:plain

 

郵便ポストには、こんな風に赤い目印みたいなものがついています。

普段はこの目印みたいなのは寝てる状態なのですが、郵便局の人に回収してもらいたい郵便物がある時は、ポストの中に郵便物を入れて、この赤い目印を立てておくと、郵便配達の時に回収していってくれます。で、目印はちゃんと寝かせて行ってくれます。

すごい便利!

 

ちなみに、この郵便ポスト、我が家の物なのですが、先週だったかな?夜の間に誰かがぶつかったようで、朝起きたら、ポストが倒れてました。 起こしてはみたけど、抜けかけの歯みたいにぐらぐらです 笑 

 

郵便局によっては、ドライブスルーになってて、車に乗ったまま入れれるポストがあるところもあるし、スーパーの駐車場に同じポストがあることもあるし、アメリカもたまにはすごい便利!笑 

反対に、郵便局に行くと、たいてい長蛇の列ができてて、すごーい待つことになるんだけれど・・・

 

 

きっとこの国にはわたしがまだ知らない事がたくさんあるんだろうな。

次の発見が楽しみです。