アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

アメリカンチェリー

こんにちは、ちぃです。

 

先日、日本の婚姻届けも無事に提出出来た話しを書きましたが、

これ↓

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 約2か月かかって、昨日、日本から郵便物が届きました。(日本から婚姻届けが届くのをずっと待ってて、中々提出できなかったんです。)郵便物が届くのに、こんなに時間がかかったのは残念だけど、逆に、2か月近くも経った後で無事に届いたことが奇跡的!

 

さて。

わたし、アメリカンチェリーが好きです。最近スーパーの店頭に並んでることが多いので、たまに買っては少しずつ食べています。

 

最近夫にアメリカンチェリー美味しいよねぇ、なんて話しをしたところ、「アメリカンチェリーッテナンデスカ?」みたいなキョトン顔の夫。

 

そこで、初めて気が付きました。ひょっとして、アメリカンチェリーは、アメリカではアメリカンチェリーじゃないの?

 

確かに、スーパーの店頭で、アメリカンチェリーなんて表記されてないかも。BING CHERRYとか書いてあるのを見る気がします。BINGが何かなんて、気にしたこともなかったけれど、ひょっとしたら品種??散々食べてきた後で、今更ながら個人的に大発見 笑

 

先週スーパーに行った時に、またアメリカンチェリーを購入しようと思ったのですが、隣にあまりみかけないタイプも並んでいたので、併せて買ってみました。

 

f:id:countrylifeinusa:20200701074124j:plain

 

見慣れたタイプのアメリカンチェリー。

 

f:id:countrylifeinusa:20200701074150j:plain

 

あまり見かけないタイプのアメリカンチェリー。アメリカンチェリー?チェリー?

 

f:id:countrylifeinusa:20200701074146j:plain

 

日本のさくらんぼに色味が似てます。実は大き目で、食べ応えあり。

 

ウィキペディアによると、このチェリーはRAINIER CHERRYと言われる種類だそうです。プレミアムタイプのチェリーで、3分の1は鳥に食べられてしまうんだとか。

 

早速食べてみると、すごく甘くておいしかった!鳥、美味しいもの知ってる 笑 

 

 また両方見かけたら、多分こっちを選ぶかな。