アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、ちぃです。 わたしにとって、秋の味覚と言えば柿です。 家族もあきれる程の量を、飽きることなく消費していたわけですが。 アメリカのスーパーでは柿を見かけません・・・ ところが、マサチューセッツに在住にだんごさん(id:goldencoconutroll)…

大統領選挙に行ってきました。

こんにちは、ちぃです。 大統領選挙に行ってきました。 わたしには選挙権がないので、夫にくっついて行っただけですが。 朝8時から開く投票所に8時半頃行ったのですが、既に結構な行列ができていました。この投票所が開設してこの日で5日目だったのですが…

朝の散歩

こんにちは、ちぃです。 まだ渡米前、コロナもまだ起こっていなかった頃、よくグーグルマップで今住んでいる街を眺めていました。夫もこの街の出身ではないので、あまり詳しくはなく、一緒に行けそうな公園やレストラン等をグーグルマップ上で探していました…

アールグレイマリネ

こんにちは、ちぃです。 最近インスタで白桃のアールグレーマリネ、というデザートを見つけました。 すごく美味しそう。 そして、ここは桃が有名なジョージア。 だけどスーパーからはすっかり姿を消したジョージアの桃。 この時期はカリフォルニア産ばかり並…

もうすぐハロウィン

こんにちは、ちぃです。 10月に入って、お店の店頭でかぼちゃを見かける事が増えてきました。 中身をくりぬいてハロウィン用のジャックオーランタンを作るのか、そのままで飾るのか分かりませんが、結構ショッピングカートに入れてる人がいました。 個人的…

もうすぐ選挙

こんにちは、ちぃです。 大統領選挙まで、あと少しですね。 最近やっと我が家にやってきたテレビを見ていても、選挙系のCMの多いこと! 郵便ポストにも、やたらとトランプ氏のカードが配達されてきます↑ 笑 自信満々な表情のトランプ氏の裏側は、対立候補の…