アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

もうすぐ選挙

こんにちは、ちぃです。

 

大統領選挙まで、あと少しですね。

最近やっと我が家にやってきたテレビを見ていても、選挙系のCMの多いこと!

 

f:id:countrylifeinusa:20201001051710j:plain

 

郵便ポストにも、やたらとトランプ氏のカードが配達されてきます↑ 笑

 

自信満々な表情のトランプ氏の裏側は、対立候補のバイデン氏。もしも彼が大統領に選ばれちゃったら、この国は大変なことになるぞ、みたいなメッセージと共に。↓

 

f:id:countrylifeinusa:20201001001816j:plain

 

この手のカード、民主党側からは届いてないような。

 

テレビでも郵便でも、いわゆるmudslingingだらけです。

mudslinging=ライバルの事を悪く言って、ライバルの評判を悪くしようとする行為。

日本ではあまり見られない事なので、最初は驚きました。

そして、ちょっと気が滅入る・・・

 

f:id:countrylifeinusa:20200930044559j:plain

 

先日夫の元に郵送での投票の案内がきていました。もちろんわたしには投票権はないので初めて見ましたが、これ、トランプ氏がごちゃごちゃ文句言ってるやつですよね?

 

こんなに色んな所で大統領選挙の事を目にするのに、そういえば、留学中だった2012年、アメリカ人の友人に聞いても、少なくともわたしの周りでは大統領選挙に行くよ、なんて言ってる人は一人もいなかったな・・・ 

アメリカは日本とは違って、選挙で投票するために登録しないといけない、とかちょっと手間がかかるみたいですけどね。)

 

夫は郵送ではなくて、会場に行って投票すると言っていたので、選挙権のないわたしが会場に入れるとは思いませんが、わたしもくっついて行ってみようと思ってます。