アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

もうすぐハロウィン

こんにちは、ちぃです。

 

10月に入って、お店の店頭でかぼちゃを見かける事が増えてきました。

f:id:countrylifeinusa:20201007042231j:plain

 

中身をくりぬいてハロウィン用のジャックオーランタンを作るのか、そのままで飾るのか分かりませんが、結構ショッピングカートに入れてる人がいました。

 

個人的には、スーパーじゃなくて、道端で直売所みたいにかぼちゃを売っている、パンプキンパッチにかぼちゃを見に行きたかったのですが(買いたいわけじゃなくて、ただ見たいだけです 笑)、見かける事がないので、どうやらこの辺には無いってことなのかな。

 

f:id:countrylifeinusa:20201007042351j:plain

 

クラフト用品のお店では、色んな種類のかぼちゃを見つけました。

手ごろな大きさのかぼちゃを見つけたので、買おうかな、とも思いましたが、引っ越しするまでは我慢、我慢。来年は何か飾れたらな、と思います。

 

このお店、結構お客さんが入っていて、たくさん買い物かごにデコレーション用品を入れてました。

以前住んでた街は、この時期になると庭に飾りつけをしている家がたくさんあったのですが、この辺は今のところ一軒も見ていません。

まだ時期が早いのか、コロナのせいなのか、この辺は飾りつけをする人達が住んでいるエリアじゃないのか・・・どうなんでしょう?

家の中を飾りつけしてるのかも、ですね。

 

f:id:countrylifeinusa:20201007042404j:plain

 

ハロウィン用のコスチュームも店頭に並んでいます。わたしの住んでいるカウンティ(郡)は、周りのカウンティと比べると、コロナの感染者が多い地域です。今年のハロウィンはどんな感じになるんでしょう?

 

f:id:countrylifeinusa:20201007052000j:plain

 

ハロウィンに配る用のお菓子も、店頭にたくさん並び始めています。

留学中は、ハロウィン当日、先生たちが生徒に配る用のお菓子を袋一杯に持ってきてくれて、授業が始まるごとにお菓子をもらっていました。懐かしい良い思い出です。

毎年クラスメイトの何人かは、仮装して学校に来ていたなぁ。

 

 

我が家の辺りはそもそも家があまりなくて、子供はお隣さんに2人いるかな?位です(直接会った事はまだないんですけど・・・)。今まで、一度も子供にお菓子をあげる、というのをやった事がないので、今年はお菓子を持って、お隣さんの家のドアを叩いてみようと思っています。こっちからドアを叩くのはちょっと変だけど、多分向こうからドアを叩くことはないと思うので、行ってみようと思ってます。