アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

友達の赤ちゃんに会ってきました

こんにちは、ちぃです。

 

数週間前にアトランタに住む夫の友達の奥さんが娘さんを出産しました。

最近週末は出勤してる事がほとんどなのですが、たまたまお休みだったので、赤ちゃんに会いに行ってきました。

 

 

ちっちゃい!

かわいかったです。

色が黒めのインド人のお父さん×白人のお母さんから生まれた娘ちゃん。

今は生まれたてで色が白いけど、生後半年位辺りから肌の色が変わっていくと病院で言われたみたいです。

目の色も今は青でしたが、お父さんの目の色は黒で、お母さんの目の色は青と緑の間位の色なので、今後変化していくんでしょうね。

成長が楽しみです。

 

ついでに、友達の家の近所を散歩して、ハロウィンのデコレーションも見てきました。(この日はハロウィンの前日でした)

わたしの住んでる田舎町、何でか分からないけどハロウィンの飾りつけをしてる家がほとんどなかったので。我が家も一切何もしなかったんですけどね。

 

この辺りの家は飾りつけに気合が入ってる家が多かったです。

 

 

 

この家なんて、民家というよりもテーマパークの中にある建物みたいでした。

ハロウィンの飾りつけが似合いすぎ。

 



その後はラーメンを。

わたしの住んでる辺りには美味しそうなラーメン屋さんはないので、渡米して2年半、ラーメンは一度も食べてなくて。代わりにベトナム料理屋でフォーとか食べてるから、そんなにラーメンを恋しいと思う事は正直なかったけれど、ひっさしぶりにラーメン食べました。このお店は韓国系のお店だったかな?中国系だったかな?忘れてしまいましたが、ブロッコリーとか人参とか入ってるところが、多分日本ではない 笑 

 

でも、美味しくいただきましたよ。

 

 

よい週末でした。