アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

6月に収穫できたもの

こんにちは、ちいです。

 

今年はバケツで野菜を育てているわたし達。

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

6月に入った辺りから、少しずつ収穫できるようになってきました。朝6時に家を出て仕事に行って、夜8時に帰ってくると、心なしか野菜が大きくなっているような。

 

仕事から帰ってくると、5分位野菜達を眺めてしまう。

夫も全く同じ事をしていて 笑

野菜達の日々の成長にこんなに心が癒されるとは思っていませんでした。

 

あんまり雨が続くと屋根がある所に避難させたり、より日当たりのいい場所に移動させたり。鉢で育ててたら重たかっただろうし、バケツで育てたのは大正解だったかも。

 

 

6月に収穫できたもの:

ズッキーニ 4本

きゅうり 30本

なす 4本

ミニトマト 5個

ゴーヤ 0

 

 

きゅうりが8苗もあるので、採れすぎるんだろうか?とちょっと心配していたものの、今のところ全く問題なく自分たちで消費できています。1ヵ月に30本近いきゅうりを食べたのはきっと初めての経験ですが・・・笑

クックパッドでやみつききゅうりのレシピ、たくさん検索しました 笑

そのきゅうりなんですが、緑の色が付くのはきゅうりの上の部分だけ。その他の部分は色が薄いんです。まだ熟れてないって事?きゅうりって熟れるの?光合成が足りない?とネットで検索してみてもなかなか答えに出会えず。

と思ったら、半白きゅうり、というものがヒットして。見た目がそっくりなので、どうやら我が家のきゅうりは半白きゅうりという物みたいです。

お友達の家ではインゲンを育てていて、採れすぎちゃったから、とおすそ分けしてもらったので、こちらからはきゅうりをおすそ分けしたり。インゲンも新鮮ですごく美味しくて、嬉しい物々交換です。

 

ゴーヤはまだ赤ちゃんで、収穫する大きさにはなっていません。

が、花はたくさん咲き始めてるので、そのうち採れ始めるのかな。

楽しみです。