アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

もやしは高級品だった・・・

こんにちは、ちいです。

 

当たり前と言えば当たり前なんですが、近所の一般的なスーパーで見る野菜たちは、日本で買える野菜たちとは少し異なっていて。

日本の野菜が欲しい時は、基本的には近所のコンビニ位の大きさの韓国系スーパーで買うか、アトランタに行った時にアジア系のスーパーで買うか、なんですけど。

 

近所の韓国系スーパーで売られてるもやし、ビニール袋にぎっちり詰めて売られてるんですよね。こんな量のもやし、どうやって食べるの?ってほど。だから、ここのお店ではもやしを買った事なくて。

 

だから、我が家の食卓にもやしが登場する事はないわけです。

 

 

最近近所のアジア系ではないスーパーに行った時の事。

野菜を見ていたら、なんともやしを発見!

量もいい感じ。

と思ったところで値段に目が行きました。

 

340gで$3.79=530円($1=140円で換算)・・・

 

高すぎん?

 

 

我が家の食卓にもやしが登場する事はなさそうですね。