アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

ファーマーズマーケット

こんにちは、ちぃです。

 

最近サワードウブレッドが好きでよく食べている我が家。

 

自宅から30分程の距離の町のダウンタウンで毎週土曜日にファーマーズマーケットが開催されていて、そこで日本の方がパンを売ってる、って以前にここのお友達から聞いていて。

 

興味はあったものの、なかなか行く機会がなく。

 

ところが、少し前に職場でこの日本の方と偶然出会ったんですよね。パンの事とかもちろん何も知らなかったんですけど、少しお話ししていたら、パンを売ってるんです、って言われて。あれ?〇〇さん(ここのお友達)の事知ってます?って聞いたら、知ってます!って返事で。

 

 

というわけで、これはパンを買いに行かない、と思いファーマーズマーケットに行ってきました。

 

 

ペリーという小さな町のダウンタウン

ダウンタウンの一体どこなんだ?と思いながら町に到着したんですが、小さな町の小さなダウンタウン。迷う事はありませんでした。

 

 

ファーマーズマーケットも小さめでしたが、野菜、ろうそく、はちみつ、犬のお菓子、花屋なんかが並んでいました。

 

一番奥の辺りに日本のパン屋さんも。

欲しかったサワードウブレッドもありました。

スコーンやチョコチップパン、チーズパンなんかも並んでいました。

 

買ったのは、サワードウブレッド、クランベリーとイチジクの入ったライ麦パン、夫にハラペーニョとチーズ入りパンと、同僚の3歳の娘さんにどうかな?と思ってメロンパン。

 

早速お昼ご飯にメロンパン以外を食べてみましたが、もちもちしてて美味しかったです。

仕事柄毎週末お休みなわけではないのでしょっちゅう行くのは難しいですが、また食べたいパンに出会えました。

 

パン屋さん以外にも、採れたて卵を売ってたり(冷蔵庫に卵はいっぱい入ってるから買えなかったけど)、アヒルの卵も売ってたり(食べ方分からないから買わなかったけど)、野菜も前の日にスーパーで買ってしまったから買えなかったけどお店のやつより美味しそうに見えたし、次はパン以外の物も買ってみたいですね。

 

週末がお休みの時の楽しみが一つ増えました。