アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

今年のクリスマスは

こんにちは、ちぃです。

 

今年のクリスマスはやはり誰にも会わず二人で自宅で過ごしました。

雪は降りませんでしたが、前日と比べて気温がいきなり下がったとても寒いクリスマスでした。

 

ありがたいことに、食事の用意は全部自分がするから君は一日のんびりしてて、なんて夫が優しい事を言ってくれたので、甘えさせてもらいました。

 

ブランチはスクランブルエッグとトースト。

f:id:countrylifeinusa:20201229000317j:plain

 

義母は料理が上手いらしく、そのおかげなのか夫の料理は美味しいです。

 

 

午後は特に何もやる事がないし行くところもない。

夫はじっとしているのがとても苦手な人なので、テレビを見たり映画を見るのは厳しくて。

ちょうど24日は一日中雨が降っていたので、これは庭の草を抜くのにちょうどいいんじゃないか?という事で、せっせと草を抜いたり小さな木を引き抜いたりしました。

庭も綺麗になって、体もあったまって一石二鳥 笑

でも、まーだまだ庭は綺麗になっていませんが・・・

 

ビフォー

f:id:countrylifeinusa:20201229000308j:plain

 

アフター

f:id:countrylifeinusa:20201229071027j:plain

 

まだまだジャングルみたいですけどね・・・笑 でも、ちょっとすっきりしました。

 

 

夜は最近夫が作ってくれてとても美味しかったエッグカレーをリクエスト。

茹で卵だったり、ポーチドエッグだったり、家庭によって違うらしいですが、夫は茹で卵を入れるスタイルです。夫は玉ねぎとトマトを入れたヨーグルトを混ぜて食べるのが好きなので、わたしも同じように。

 

f:id:countrylifeinusa:20201229000323j:plain

 

美味しかったです。

 

 

夕飯を食べた後は、隣町にイルミネーションを見に。

f:id:countrylifeinusa:20201229000330j:plain


あまり規模の大きなものではなかったですが、クリスマスらしくてきれいでした。

 

 

初めて夫と過ごしたクリスマス。

とても質素でしたがいい一日になりました。

来年は家の中をクリスマスらしく飾ったりしてみたいと思っています。

 

 

 

 

 

これから渡米しようとしている方や、海外に興味のある方にわたしの経験がお役に立てばいいな、とか、日記代わりに書いてみようと思い、渡米を機にブログを始めてみたわけですが、新しい出会いがあったりホームシック防止にもなったり、始めて良かったな、と感じています。

読んでくださる皆さま、交流のある皆さま、ありがとうございます。

 

頻繁に更新しているわけではありませんが、また来年もよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えください。