アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

引っ越しました。

こんにちは、ちぃです。

 

少し時間が経ってますが、わたしが渡米する前から夫がこつこつ直してきてくれていた隣の家がなーんとなく住めそうな状態になってきたので(最低限ですけどね)引っ越しました。

 

リビング、台所、洗面所+寝室2部屋の小さな家ですが、まだ寝室1部屋は何も手を付けてません。クローゼットもまだ使えないし、洗面所のドアも最近にようやく付きました。

 

新品のトイレ(今までは50年物の泣きそうなトイレでした)と新品の冷蔵庫(こちらは30年物位の錆び錆びのやつでした。パッキンが弱ってるのか、たまに勝手に扉が開いていたり、ドアを開けると生きた虫が出てくる、ドアを開けるたびにドキドキする冷蔵庫でした)は気分いいです。コンロも、カセットコンロで料理してましたが、新しい家は新しいガスコンロです。この半年間、わたしもよく耐えた!頑張った!笑

 

 

 

色んな事が快適になったのはその通りです。

だけど、毎朝布団が結露で濡れている(←家が小さいので、スペース確保のためにベッドは置かずに薄いマットレスを床に直置きして寝ています。)とか、家中の床が白がベースのタイルの為、埃と抜け毛がびっくりする位目立つ、とか、想定外の新たな問題にも直面しています。タイルの床は冬は激寒い、というのも想像はついたけれど地味にしんどかったり・・・

 

引っ越したことで何となく気が抜けてしまって、まだまだまだまだやる事はたくさんあるのに、のんびりする時間が増えてしまいました。

これは、完成するには何年もかかりそう・・・

 コロナでどこにも行けない今が、労働許可がないからわたしがずっと家にいる今がいいタイミングだと思うんですけどね。でも、やる気が起こらない時はしょうがないですよね。

 

先週末は気温が少し高めで外にいるのが心地よかったので、ジャングル状態になっている裏庭の手入れをしました。樹齢何十年もなる大きな木の邪魔な枝を切ったり、草を抜いたり、筋肉痛になるほど結構頑張ったのですが、10分の1も綺麗になってません・・・

庭で食事したり、焚火をしたり、とやりたい事はたくさん浮かびますが、実現するのは随分先の事になりそうです。

 

 

家の修理もまだまだ終わりませんが、いつか人を気軽に呼べるような家にできたらなぁ。