アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

台所が出来てきました

こんにちは、ちぃです。

 

家のリフォーム、なかなか思う様には進みません。

まだまだ全く終わりが見えませんが、台所が少しずつ出来てきました。

 

f:id:countrylifeinusa:20200716060809j:plain

 

とりあえず、床のタイル貼りは完了(台所だけですが)!わたしも夫も素人なので、結構ぼこぼこしちゃってます 笑 だけど、完了した喜びの方が大きいです。

 

まだ少し早いかなぁ、とも思ったのですが、早速冷蔵庫とガスレンジをネットで購入しました。今は、前の住人が置いて行った、ありえない程さびてる冷蔵庫と(友人に写真を見せたところ、そんな冷蔵庫を文句も言わずに使ってるのは偉い、と褒められました 笑)、カセットコンロを使ってます。

 

冷蔵庫とガスレンジが配達されてきた日、夫は仕事だったので、わたしが受取人でした。受け取るだけだし、大丈夫だと思っていたのですが・・・

 

配達のお兄さんが到着すると、わたしに手招きしてきました。トラックの傍まで来るように呼ばれました。

何??と思いながら、お兄さんの傍まで行くと、「ガスレンジ、ぶつけて凹んだけど、いる?これを受け取って、お店に電話かけてディスカウントしてもらう?それとも、今日は自分がこのまま持ち帰って、後日凹んでないやつを配達するように手配する?」と。手配するのは、もちろんお兄さんではなくてわたし達です。

 

んーーーー

 

わたしには決められない・・・

 

急いで夫に電話するも、会議中か何かで携帯の電源が切ってある。

義両親に電話するも、出てくれない(病院に行っていたそうです)。

 

どうしていいのか分からなくて、オロオロしていたら、「このまま置いていくから、どうしたいのかお店と話して決めて」と、お兄さんが決めてくれました 笑 

 

ガスレンジ、ぶつけちゃったことも凹んじゃったことも、別に怒るような事でもないと思うし、怒ってないけど、当然のように謝罪も何もなし。さすが、アメリカ 笑 

 

仕事から帰ってきた夫と早速確認すると、結構凹んでました。

 

f:id:countrylifeinusa:20200716060823j:plain

 

折角の新品のガスレンジなのに・・・と思ったけど、使う分には何の支障もなさそうなので、交換はせずにこのままでいっか、という結論になりました(わたしも夫もめんどくさがり 笑)。

 

後日、ネット購入したHome depotに夫が電話した結果、$75割引いてくれたみたいです。ウェブサイトには、不良品等の時には、交換はするけど割引はしない、と書いてあったようで。だけど、ダメ元で聞いてみよう、と思ったら、割引きしてくれた!さすが、アメリカ 笑 

 

 

まだまだまだまだこの家に引っ越し出来る日は来ないと思いますが(今は隣の家に住んでます。こっちの家も、リフォーム中の家同様ぼろぼろです・・・)、ゆっくりゆっくり前に進んでいます。

 

そして、ガスレンジ、設置してみると凹みはほぼ気にならなかったです!

 

f:id:countrylifeinusa:20200716060833j:plain