アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

マンゴー

こんにちは、ちぃです。

 

桃に続き、

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 最近スーパーの店頭でマンゴーを見る事が多いので、たまに購入しています(物珍しさも手伝って、コロナウイルスでどこにも行けずに家にいる時間がやたらと長いのも手伝って、今年の夏は果物の消費量が半端ないです・・・)。

 

今よく見るのは、黄色のマンゴーではなくて、赤っぽいこのタイプ↓

f:id:countrylifeinusa:20200721231845j:plain

 

安い時は、1つ50セント~70セント位で買えちゃいます。

 

2週間程前にマンゴーを買いました。

偶然、その夜夫の家族と電話で話し、マンゴーを買った話しもしたのですが、義父に、どの種類のマンゴーを買ったのか聞かれました。

マンゴーの種類なんて何も知らなかったのですが、確かにマンゴーに貼ってあるシールに種類が書いてある!

 

f:id:countrylifeinusa:20200721231826j:plain

 

この時に買っていたのは、tommyという種類のマンゴーでした。

 

もちろん個人個人の好みの違いはあると思いますが、義父が言うには、tommyマンゴーは美味しいけれど、繊維が多くてちょっと食べづらいらしい。

おすすめは、kentという種類のマンゴーだそう。

 

義両親は、カレーの国からの移民です。

めっちゃマンゴーをたべるんだとか。

 

kentマンゴーを食べてみたくて、早速またスーパーへ 笑

 

f:id:countrylifeinusa:20200721231751j:plain

 

ありました、kentマンゴー。

 

f:id:countrylifeinusa:20200721231805j:plain

 

この時店頭に並んでたのは、kentと、kentにちょっと名前が似てるkeittの2種類でした。

 

早速kentマンゴーを幾つか買って、カオニャオ・マムワン(マンゴーとココナツミルク味のもち米のタイのデザート)を作って食べましたが、確かにkentマンゴーは、繊維が少なくて、実がねっとりとしていて美味しかったです。tommyマンゴーも美味しかったけれど、わたしはkentマンゴーの方が好きでした。

 

 

 

keittマンゴーの方が店頭に並んでる数がだいぶ多かったので、ひょっとしたらkentマンゴーの時期は終わりに近づいてるのかもしれませんね。

kentマンゴー、もし見かけたら是非食べてみてください!