アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

アトランタで楽しんだこと

こんにちは、ちぃです。

 

先週、バイオメトリクスのために久しぶりにアトランタに行ったのですが。

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

バイオメトリクスの場所がBuford Highwayというアジア系やヒスパニック系のお店が多く並んでいる通りの近くだったので、バイオメトリクスの前に立ち寄ってみました。

 

夫が好きなレストランや、義母おすすめのスーパーに行ったので様子をお伝えしたいと思います。

 

f:id:countrylifeinusa:20210107231445j:plain

夫が家族で食べに行っていたベトナム料理屋みたいで。

朝8時からやっているということだったので、朝食を買いに行きました。

昔からやってるんだろうな、って雰囲気のお洒落でも綺麗でもないけれど、美味しそうな雰囲気が漂っている店内でした。

 

夫はサンドイッチをオーダー。わたしもサンドイッチをオーダーする予定でお店に行ったけど、メニューにお粥を発見したのでお粥をオーダー。

 

f:id:countrylifeinusa:20210107231453j:plain

 

わたし、中華粥が大好きなんですが、ベトナムのお粥は初めて。

これがベトナムで食べられているお粥なのか、この店オリジナルのやつかは分かりませんが、もやしやライム、パクチーがついてきて、フォーみたいな感じで。

すごく好きなやつでした。

 

Lee's Bakery

4005 Buford Hwy NE, Atlanta, GA 30345

 

 

f:id:countrylifeinusa:20210111104626j:plain

 

その後は、義母が行ってみたらいいよ、と言っていたBuford Highway Farmers marketへ。

世界中の野菜や食材があって、面白いスーパーでした。

日本のコーナーは

f:id:countrylifeinusa:20210107231503j:plain

めんつゆの種類がうちの近所の韓国系のスーパーよりも豊富でちょっと嬉しかった。

もうすぐ醤油がなくなりそうだったので、久しぶりに日本の醤油を買いました←最近は韓国の醤油です。キッコーマン以外の日本の醤油の取り扱いがないので。キッコーマンは少し苦手です。

 

 

f:id:countrylifeinusa:20210107231508j:plain

日本酒は全く飲まないので何も詳しくないけれど、色々置いてありました。

 

野菜もほんとに色々あって、あれも欲しい、これも欲しい、となりましたが、たくさん買って腐らせてももったいないので、また近いうちにアトランタに行く機会がある、と信じて今回は我慢。

 

 Buford Highway Farmers market

5600 Buford Hwy NE, Doraville, GA 30340

 

 

 

わたしの住んでいる所は田舎なので、全部のお店が一本の通りに立ち並んでる感じです。それはそれで結構便利だと思う事も多いんだけど、アトランタみたいな都会の選べない程お店がたくさんあるのもやっぱり楽しい。

皆思ってることは同じだと思うけれど、早くウイルスから解放されてもっと色んな所に気軽に行ける日が戻ってこないかなぁ。