アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

Chick-fil-Aの一号店

こんにちは、ちぃです。

 

アメリカにあるファーストフード店で人気のあるChick-fil-A。

最近知り合いとの待ち合わせに指定されたのが、アトランタ近郊にあるChick-fil-Aで、このHapevilleという街にあるお店、Chick-fil-A一号店でした。

 

 

そんな事は何も知らず、見知ったChick-fil-Aとは外観が違うんだけど・・・と思って店内に入ると、知り合いがこのお店が一号店だと教えてくれました。

 

店の外には銅像があって。

老若男女が順番で一緒に写真撮ってたり。とにかく店の外でいっぱい人が写真を撮ってました。結構広い駐車場も混み混みで、車を停めるのにも時間がかかりました。

一体ここは何なの?って思いながら店内に入ったんですが、一号店と聞いて納得。

 

わたしもいつかシアトルに行く機会があったら、スタバの一号店に行ってみたいし、そういう感じ?

 

 

店内に入るとWhere we beganって。

ここから始まったんですね。

 

店内の様子も他の店舗とは違ってこんな感じ。

店員さんではない、一般客が店内をまわりながらツアーみたいに説明してたり、よく分からないけど、アメリカ人の?アトランタ市民の?Chick-fil-A愛をすごく感じるお店でした。

 

 

トイレの前の壁には、Chick-fil-Aとの思い出が書かれたり。

 

 

Chick-fil-Aの始まりは、Chick-fil-AではなくてDwarf Houseというお店だそうで。

この一号店は、Chick-fil-AとDwarf Houseの両方があって、入り口を入って右側がChick-fil-A,、左側がDwarf Houseになってました。ちらっと覗いた感じだと、普通のレストランっぽかったけど、メニューがChick-fil-Aと同じなのかどうかは謎です。

 

Chick-fil-Aの本社があるのもアトランタ

Chick-fil-Aはアトランタ市民の誇りなのかも?

 

Chick-fil-A

461 N Central Ave, 

Hapeville, GA 30354